保護者の皆様へ

平素は進学塾・個別指導GROWINGへのご理解をいただき、誠にありがとうございます。先日4月13日付で、保護者の皆様に「新型コロナウイルスへの対応について③」を郵送させていただきました。その書面おいて、「4月22日(水)~4月28日(火)の塾については、4月18日(土)をめどに、再度改めて書面ならびにホームページにてお知らせいたします。」とご案内しました。郵送でのお届けがやや遅れることになり申し訳ありませんが、4月17日段階でのGROWINGとしての姿勢をお知らせいたします。

1. 引き続き休講を視野に入れた塾開校継続について
以下のとおりです。

①4月22日(水)~4月28日(火)の期間・・・基本的には塾開校を継続
②4月29日(水)~5月5日(火)の期間・・・新型コロナウイルスに関係なく休講
③5月6日(水)以降・・・基本的には塾開校を継続
※5月は、緊急事態宣言最終日の5月6日(水)から始まります。

2.休講となった場合の連絡について
上記①と③については、「基本的には塾開校を継続」となりますが、日に日に変化する状況の中で、休講とさせていただく可能性もあります。その場合は、すみやかにホームページならびに書面にてお知らせいたします。とくにそういった連絡がない場合は、「変更なし」であるとお含みおきください。

3.衛生面について
① 夜の授業でも、できるだけドアを開放して授業を行っています。夜は気温が低くなり虫が入ってくることもあるので、ドアを開放しながら暖房をつけたり、ドアの開放を断続的にするなどの対応をとっています。一部の生徒には、冷えを感じさせたり、虫をこわがらせてしまうなど、迷惑をかけてしまう場面が少なからずあります。ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
② 検温については、講師にも出勤前と出勤後の検温をお願いしています。体温の基準は、生徒と同じく37.5度としています。

4.お礼
保護者の皆様からは、マスクや消毒液のご協力だけでなく、言葉には表れないたくさんのメッセージもいただきました。本当にありがとうございます。
緊急事態宣言最終日が宣言どおり5月6日(水)となり、学校が再開されれば、せきをきったように行事ごとが押し寄せてくると思われます。GROWINGとしては、例えば宿題の負担を少し軽くするなど、柔軟に対応していきたいと考えています。「塾開校の継続」から視野を広げ、学校再開後の生徒たちの体調や精神面への想像にも力点を置きながら、緩めることなく感染防止対策に努めてまいります。「何が正しくて何が正しくないのか」に引き続き向き合います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

進学塾・個別指導GROWING 塾長 中田 真彰

Comments are closed.